へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

テントの必要性

こんにちは。

最近ちょっとした公園でもテントを広げてゆっくりしているご家族さんをよく見かけます。

私が小さい頃はレジャーシートが主流だったように思いますが、最近はテントが主流なんですね。

夏場なんかは日差しが強かったりするので、日光を避けるものが必須ですよね。

 

我が家でも今、テントの購入を検討中です。

理由としては、今年は次女も歩くようになり、さらに昼寝の時間もかなり少なくなってきたので公園に長時間滞在できるようになったこと。

あとは、やっぱり今年も日中に長時間外にいるのは暑いのではないかと考えるからです。

 

我が家はキャンプをしたりすることはないので、小さくてもいいのでは?と旦那と話しています。

私は今までテントを組み立てたこともなければ、使用したこともないので、どんなテントがいいのか等、まったく検討がつきませんが、旦那はこだわりたいようで、遮光性や組み立てやすさ、持ち運びやすさを重視しているようです。

そんなん言ったらめっちゃお値段高くなるんじゃない?って思いますが、テントの相場もイマイチわからない私。

昨日ちらっとテントを見てみましたが、もういろんなのあって。

いっそ誰か私たちみたいな公園で遊ぶとき専用にいいやつ見繕ってください。

そう思わずにはいられない。

欲を言えば、私一人でもちゃちゃっと組み立ても片付けもできるやつだとありがたいな。

 

夏までに用意できたらいいな。くらいの気持ちでいましたが、だんだん暑くなってきたのでちょっと早めに購入したほうがいい気がしてきました。

もうなんなら今でも日中は暑いので、近所の公園に行くでもテントを持っていきたいくらいです。