へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

【さくらん】鑑賞記録

さくらん


ジャンル:

 日本映画 ロマンス R12指定

公開日:

 2007年2月24日

鑑賞日:

 2015年4月7日(当時22歳)

監督:

 蜷川実花

原作:

 漫画 ー 安野モヨコ

キャスト:

 きよ葉(日暮) ー 土屋アンナ

 倉之助 ー 椎名桔平

 惣次郎 ー 成宮寛貴

 高尾 ー 木村佳乃

 粧ひ ー 菅野美穂

 

物語:

 吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女はきよ葉と名付けられ、高級花魁で気の強い粧ひに面倒を見られることに。何度も脱走を試みるきよ葉だが、粧ひや玉菊屋の清次などに導かれ花魁になることを決意する。17歳になったきよ葉は持って生まれた美貌と気性の強さで一躍売れっ子となる。やがてきよ葉は、お客としてやってきた青年・惣次郎と恋に落ちるが・・・。

 

予告:


www.youtube.com

 

感想:

 なんとなく見てみた作品。土屋アンナさんが女優として出てる作品は実は初めて見た。土屋アンナさんがこのきよ葉とあんまり変わりないイメージがあったから、ハマり役。でも、なんだか特に起承転結があるって感じでもなくって、淡々とした物語だったように思う。どの作品でも思うけど、花魁ってすごい魅力的に見えるよね。ただ、倉之助とってもいい人だったのにただただかわいそうな役だった。報われない。最後も、一応ハッピーエンドではあるんだろうけど、なんだか私としてはもやもやして終わった。