へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

【メイズ・ランナー】鑑賞記録

メイズ・ランナー

ジャンル:

 アメリカ映画 アクション スリル

公開日:

 2015年5月22日

鑑賞日:

 2015年5月30日(当時22歳)

監督:

 ウェス・ボール

原作:

 小説 ー ジェームズ・ダシュナー

キャスト:

 トーマス ー ディラン・オブライエン

 テレサ ー カヤ・スコデラーリオ

 ニュート ー トーマス・サングスター

 ミンホ ー キー・ホン・リー

 アルビー ー アムル・アミーン

 

物語:

 高い壁に囲まれた巨大な迷路は、朝になると扉が開き、夜が訪れる前に扉は閉じられる。夜の間、迷路はその構造を変化させ、二度と同じ道順は出現しない。迷路に囲まれたエリアには、月に一度、生活物資とともに新しい「ランナー」が送り込まれてくる。記憶を失い、かろうじて自分の名前だけを思い出すランナーたちは、コミュニティを形成。その中でも選ばれた数名だけが迷路の構造を調べ、この壁に囲まれた場所からの脱出法を探す。迷路の扉が閉まる夜までに戻らなければ、ランナーに命の保証はない。

 

予告:


www.youtube.com

 

感想:

 久しぶりに映画館で映画を見に行った。アクション系はやっぱり映画館で見ると迫力があって楽しい。思ってたよりもおもしろかったけど、これ三部作の第1弾だったみたい。だからか、見終わった後で全ての謎が分かってすっきり!!って訳にはいかなかった。「CUBE」みたいなシチュエーションではあるけど、そっちの作品よりは周りとの関係が穏やかだった。囲いの中に閉じ込められたことに対してのパニックより、コミュニティ内で起こる現象へのパニック要素の方が大きい映画だったかな。第2弾はわりとすぐ、10月くらいに公開予定らしい。