へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

まだ朝と夜は寒いよね

こんにちは。

タイトルにも書きましたが、GW明けてから特に朝と夜が寒いように感じます。

長女も寒いと感じるようで、朝一は私の趣味の悪いちゃんちゃんこに包まっています。


f:id:hekoshi:20220517111328j:image

これです。

私が中学生くらいの時に母が買ってきてくれたのですが・・・。

2人いる弟に合わせて購入したらこうなったのだとか。

まぁ機能的には問題ないし、家の中でだけ着るものなのでちゃっかり愛用しております。

結局家を出て一人暮らしを始めた時も、結婚して今の新居に移った時も持ってきており、今に至ります。

長女は海賊の服と呼んでおり、好んで羽織っていますが、私サイズなのでかなり大きく、これを着て歩くと服が歩いているように見えます。

 

次の冬シーズンは子供用のちゃんちゃんこの購入を検討していますが、結局自分用のを買っても、私の海賊の服を着ちゃう気がしないでもないので、様子見かな。

 

さて、明日は久々に私の中学の時のお友達が子供を連れて遊びに来てくれるので、掃除をしなければ。

午前中はトイレ掃除をしましたが、午後はどこを掃除しようかな。

次女がお昼寝をしている今がチャンスだ!!