へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

専業主婦の社会復帰

こんにちは。 今日は主婦の社会復帰について。 子供が幼稚園に入園したタイミングで働き始める主婦さんが近所にたくさんいます。 末っ子が幼稚園に行き始め、幼稚園が終わるまでの間に働くという方と、上の子が幼稚園に行き始めたのをきっかけに、下の子は保…

新しい実家

こんにちは。 実はこの前の日曜日、新しくなった実家へ遊びに行ってきました。 新しくなったといっても、ただ引越しをしただけです。 今まで住んでいた私が育った家は借家でしたが、今度は父の名義となった祖父の家に移り住むことにしたようです。 祖父が亡…

まだ朝と夜は寒いよね

こんにちは。 タイトルにも書きましたが、GW明けてから特に朝と夜が寒いように感じます。 長女も寒いと感じるようで、朝一は私の趣味の悪いちゃんちゃんこに包まっています。 これです。 私が中学生くらいの時に母が買ってきてくれたのですが・・・。 2人い…

生活の変化

こんにちは。 GWが終わって我が家ではGW前といくつか変化があります。 1つは旦那が出張が終わったので、毎日家にいること。 仕事自体は在宅でしているので、日中は2階で仕事をしていますが、毎日家にいるという事実に慣れない私。 しかも、コロナが流行り始…

GWが終わった

こんにちは。 GWは忙しくて全然更新できませんでした。 主婦の繁忙期は連休だと思っています。 今年のGWは久々に行動制限なしの連休でしたね。 ニュースでも旅行や遠出をする人へのインタビューが放送されていました。 それでもご近所の予定を聞いたら、旅行…

始まりました、GW

こんにちは。 始まりましたね、GW。 我が家は旦那が長期出張を終え、先週の木曜日に帰ってきました。 旦那は木曜から休みなので11連休だそうです。 長いですね。 私は毎日、ご飯何にしよう問題に追われています。 基本的に私がご飯を真面目に作るのは夜ご飯…