へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

始まりました、GW

こんにちは。

始まりましたね、GW。

 

我が家は旦那が長期出張を終え、先週の木曜日に帰ってきました。

旦那は木曜から休みなので11連休だそうです。

長いですね。

 

私は毎日、ご飯何にしよう問題に追われています。

基本的に私がご飯を真面目に作るのは夜ご飯だけなのですが、家族全員が揃う長期休みはそうもいきません。

今までは私と娘2人だけだったので、最悪娘2人にだけ何か食べさせておけばよかったのですが、今後は旦那もいるので、それなりにたくさんの量を作っていかないといけません。

なので、買い物の量も多くなります。

これからは毎日旦那が家に帰ってくる生活になるので、そういうことに慣れていかないといけませんね。

・・・それにしても、それがいきなりGWという連休はつらい!!

 

とりあえずGWの序盤はご飯のことを考えつつ、家の掃除をしてました。

ここまであまり天気が良くなかったので、ちょうど良かったです。

私は家族の服の整理整頓を。

メインは娘たちの、もう落ちることのない汚れを宿した服や、サイズオーバーになったものの取捨選択。

サイズオーバーの服に関してはおさがりとして人にあげることができるものかどうかの判断もあるので、この作業は意外と時間かかるんですよね。

あとは私の服の取捨選択もしました。

年齢的に着るのが厳しくなった服や、妊婦の時に着ていた服、それらを中心に捨てていましたが、子供が生まれてからは汚れてもいいように、お高めの服を避け、だいたい同じ服しか着ていないことに気がついたので、少しのキレイめ服を残してあとは捨ててやろうと思っています。(まだ完了できていない)

 

家の中についてはまだまだやりたいことがたくさんありますが、遊んで欲しがる娘2人がいるので、作業は難航中です。

しかしGWが始まっているとはいえ、長女は2日と6日は幼稚園があるのでこの二日間は少しだけ作業が捗るかもしれません。

 

まだまだGW折り返しにもいってない!!

頑張ろう!!