へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

GWが終わった

こんにちは。

GWは忙しくて全然更新できませんでした。

主婦の繁忙期は連休だと思っています。

 

今年のGWは久々に行動制限なしの連休でしたね。

ニュースでも旅行や遠出をする人へのインタビューが放送されていました。

 

それでもご近所の予定を聞いたら、旅行や遊びに行く家庭と何も予定のない家庭で二分化されていました。

我が家は後者でした。

 

予定がないならないで行き当たりばったりの生活をしていました。

遠出こそしないものの、家の掃除をしてみたり、普段行かないショッピングモールや公園に行ってみたり。

近所のお友達とBBQをしてみたり、義実家とおでかけしたり(これは連休じゃなくてもほぼ毎週してますが)。

予定ありきの連休ではなかったので、計画的な連休ではありませんでしたが、それなりに充実した連休を過ごしたと思います。

 

旦那が出張を終えて帰ってきたので、近所でのBBQは旦那おかえり会として招待してもらいました。

家にいる時間が少ない旦那でしたが、仲良くしてくれるパパ友がいるのでよかったです。

そして何かとつるんで集まろうとするパパ達を見ると、なんだか楽しそうでいいなーと思ってしまう我々ママ達。

今後は旦那も毎日家に帰ってくる生活が始まるので、集まる回数が増えそうです。

 

私はGW中に仕事をするようになったので、今までよりも少し忙しい毎日になってます。

在宅での仕事なので、通勤時間とかはないのですが、なかなか仕事をする時間を確保するのが難しいですね。

久々に社会に出るので、かなりブランクがありますが、徐々に慣れていこうかと思います。