へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

生活の変化

こんにちは。

GWが終わって我が家ではGW前といくつか変化があります。

 

1つは旦那が出張が終わったので、毎日家にいること。

 

仕事自体は在宅でしているので、日中は2階で仕事をしていますが、毎日家にいるという事実に慣れない私。

しかも、コロナが流行り始めてから勤務時間を1時間ほどずらしているので、長女のバスのお見送りもできるという。

しかし、忙しい夕方は定時が1時間ずれているので、夕御飯を旦那と一緒に食べたいと願う長女が眠たくなってきた次女も含め、ご飯を遅らせてほしいというので、これまたややこしい。

私としては一緒に食べるのはいいんだけど、娘たちが眠たくなる前にご飯とお風呂と歯磨きを済ませておきたいので、できるだけ早めにご飯を食べさせたい。

しかも、まだ旦那が仕事がすぐ終わればいいが、残業をするってなった時も待ちたがるので大変。

生活リズムのズレを合わせるのに難儀しております。

 

変わったことの2つ目が、私が仕事を始めたこと。

 

そう、私今まで専業主婦でしたが、このGWから仕事を始めたんです。

家事と育児のスキマ時間を使って在宅で。

かなりブランクのある私ですが、一緒に仕事をしてもいいと言ってくれる方がいたので、ブランクを埋めつつがんばってます。

日中は未就園児の次女がいるので、主に夜中に稼働しています。

まだ始めたばかりなので慣れませんが、次女が幼稚園に入るまでにはブランクを埋め、バリバリ働けるくらいにはなっておく、と目標を定めています。

 

そんなこんなで私を取り巻く環境が少し変わってきたので、環境の変化についていくのにいっぱいいっぱいです。

慣れるまでの辛抱ですが、来週は旦那がまた3日間だけ出張に行くとのことなので、慣れるまではまだ時間がかかりそうです。

 

とりあえず、体調を崩すことが一番最悪パターンなので、体調を崩さないようにがんばらないと意気込んでいます。