へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

THE 初心者。私は何を記録するのか・・・

専業主婦になってから家から離れることがなくなって、家に篭もりがちになってしまいました。

コロナ禍なのもあって、なかなか新しいことに挑戦する機会もなくなって代わり映えのない毎日を過ごしているので、とりあえず出来事や何かを文章にしてみることにしました。

これがブログになるのか日記になるのかはちょっと先になってみないとわからない。

今日はタイピングの練習も兼ねて今の現状の記録してみようと思います。

私について

長女の出産を機に仕事を退職して専業主婦に。

趣味などは特にないので、何か夢中になれる趣味探し中。

元々は映画鑑賞やゲームをするのが好きでしたが、今はなかなか時間が取れなくてあまりできていません。隙あらばやってやろうと野心はある。

今は毎日娘たちと、たまにいる旦那と精一杯の毎日を過ごしてます。

旦那について

長女が生まれてから出張が多くなり、県外で働いてます。

コロナ禍に入って在宅勤務が多くなり、出張先で一人で在宅するくらいなら自宅に帰って在宅したい!!とのことなので、出張先が近い県外の場合は帰ってくることが多くなってきています。

長女について

人見知りなし、人間大好き元気っ子。

おかんと離れても全然大丈夫、多少の怪我なんか構ってられねぇ遊びたい!!

そんなタイプ。

あと、小ネギ白ネギ玉ねぎ。ネギとつくもの皆大好き。

3歳になり、今年から幼稚園に行き始めました。

長女は3歳になってすぐ入園できる満3歳児クラスに入園。

4月からは年少クラスに学年が上がります。

最近は年少クラスよりも一つ下の学年がある幼稚園も多くなってきているらしいです。

次女について

姉とは対照的に慎重なタイプ。

普段と違うの好きじゃない、お母さんそばにいて・・・

でも主張はしなきゃ姉の声に潰される!!

まだ話せないものの、全力で何かしらの主張はしてきます。

特に食べ物に関してはめちゃくちゃ主張激しめ。

姉と同じものが食べたい、とにかく食べたい。

姉が善意であげてしまったチョコレートが衝撃的おいしさだったようで、姉の食べるものに敏感になっております。

最近は姉が幼稚園に行き始めたので、前よりも様子を見てあげれるようになりました。

 

 

こんな感じです。

最初なのでこんなもんでもいいでしょうか・・・?

できるだけ毎日続けたいと思いますが、無理なくやっていこうと思います。