へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

寒いんじゃい!!

今日、雨のせいもあってか急に寒くなりました。

アウターはクリーニングに出したし、もう4月も近づいてきたので衣替えもしちゃいました。

なので、着るものがありません。

上着を羽織ってがんばるしかない。

 

丁度ガスファンヒータも片付けようとしていましたが、少し待ってみることに。

それでも、娘たちのやけどの危険があるので、極力使わない方向でいきたい。

電気代とガス代が深刻化している我が家は、暖房機器は娘たちが風邪をひかない程度に使うことにしよう。

布団を蹴散らかす次女の昼寝は和室にして、寒い日はダイソンの扇風機の暖かいモードにして和室を隔離することで対策しようと思う。

(ちなみに、ダイソンの扇風機の暖かいモードはかなり電気代を食いますので、リビングなどの大きな部屋を暖かくするには不向きです。我が家は和室か、洗面所で使っています)

 

そして寒いので、この前お義母さんに買ってもらった「はちみつピンクグレープフルーツ茶」をお湯割りで飲んでみることに。

f:id:hekoshi:20220318131154j:image

 

甘酸っぱいけど、甘味も強くておいしい!!

暖かくなってきたら炭酸で割って飲みたいなー

 

それまでこの瓶残ってるかなぁ・・・