へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

髪型髪色って変えるってなったらどうしようどうしようってならない?

こんにちは。

今日は来月入園式ということもあり、私は美容院へ行ってきました。

前回は長い髪をばっさり切ってパーマをかけたので、今回はカラーを。

今現在働いているわけでもないので髪色は自由なのですが、私は髪色に特に希望はないので、派手すぎず地味すぎずなカラーをお願いしました。

こんな投げやりな注文でも受け付けて、結果いつもいい感じに仕上げてくれるので、行きつけの美容師さんはとても信用しています。

今回はマッドな感じに少し色を入れようかーって言われました。

よくわからないけど、それでお願いしますって言ったらグレージュメインの明かりが入ると気持ち緑?かな?って感じの色になってとても透明感のある髪色になったので満足しています。

 

実は私、去年初めてカラーをしたんです。

それまではずっと自毛でいました。

ですが、そろそろちょっときちんと髪にも気を使っていますよ感を出す母親になった方がいいのかな?と思い、なんとなく染め始めました。

そう、私いつもなんとなくで行動しています。

特別髪にこだわりがあるわけでもないので、長くても短くてもいいし、髪色は大勢でいたときに特別目立つ色でなければなんでもいいんです。

今は次女が髪を引っ張って邪魔になるし、イベント事でまとめ髪をする能力もないので短く、そんでもって長女の幼稚園の時に悪目立ちしたら嫌なので派手すぎない髪色に。

尚且つ日々のお手入れはめんどくさいので、しばらく美容院行けなくて放置していてもそれなりにいい感じに見えるように毛先の方だけパーマをかけてもらっています。

 

髪って難しいですよね。