へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

2021年家庭用ゲーム販売本数第一位

ちらっと何かの記事で見かけたのですが、昨年2021年の家庭用ゲームで1番売れたゲームが、モンスターハンターライズ(MHRise)だったそうです。


f:id:hekoshi:20220311124425j:image

さすがCAPCOMさん!!おめでとうございます。

 

かく言う私もモンハンライズを楽しませてもらっている一人です。

旦那が家に帰ってきており、かつ娘たちが夜寝た後限定でプレイしてます。

モンハンは一人で狩りに出るより誰かとプレイするのが好きです。

 

でも私、モンハン歴は全然ありません。

過去に2Gを父と弟の勧めで始めてはみたものの、装備を揃えなきゃと言われ、狩りに出されてはキャンプに放置されて報酬だけもらうという、面白さをまったく感じることもできない状態に陥らされたので、それからやっていませんでした。

※初心者を新しいゲームに誘う際は、楽しさを感じれるようにプレイしてあげましょう。

社会人になり、PS4のワールドが発売されたタイミングで本格的に始めました。

始めこそ2Gのトラウマがありましたがしばらくして、なにこれおもしろーい!!となり、どハマリしました。

難易度も簡単なものから、かなり難しいものもあり、やりごたえのあるゲームだなという印象になりました。

幸い旦那もゲームをプレイしてくれる人だったので、PS4とモンハンのソフトを二つずつ揃え、私はプロジェクターで、旦那はテレビで一緒にプレイしていました。

しかし妊娠中のつわりで画面酔いという症状に陥ったため、夫婦ともどもアイスボーンはプレイできておりません。

子育てに追われている間にMHRiseが登場し、今に至ります。

今年はMHRiseの新作のサンライズの購入を考えているので、武器や装備を整えがてら毎週のイベントをこなしています。

夏に発売予定のサンライズがとても楽しみです。

 

ちなみに、私はゲーム友達がまったくいないのですが、オンラインプレイもやってみたい派です。

しかし子供がいるとどうしても途中で中断しないといけないこともあるので、迷惑がかかると思ってオンラインに関しては子供が生まれてからは親族以外とはしていません。

 

実世界で何かあった場合、クエスト最中でもキャンプに戻るなり落ちるなりしても構わない、そういう人がいても怒らないという約束でギルドを作成したら人は集まってくれるだろうか・・・?と思って行動に移そうか移さないかで最近二の足を踏んでいます。