へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

義実家からのホワイトデー

こんにちは。

今日はホワイトデーですね。

私はバレンタインデーに3歳の長女とチョコパイを作り、実家と義実家へあげました。

昨日は義実家からチョコのお返しがしたいので一緒に買い物へ行こう!!と誘われたのでショッピングモールへ。

私は久々に日用品以外の買い物に出たので知らなかったのですが、このご時世でもお店にはそれなりに人が。

それとも私たちのようにホワイトデーに近い日曜日だから特別多いのか?

 

長女はホワイトデーという言葉にイマイチピンとはきてないようでしたが、どうやら欲しいものをじいじと叔父さんが買ってくれるということは認識できたようで、パズルをねだって買ってもらっていました。

あとはおてんば姉妹のために春物の洋服を一緒に選んで購入してくれました。

2人は遊び方が派手なので、すぐ服を汚すのでとても助かりました。

 

さらに義父と義弟は長女と一緒にチョコ作ってくれてありがとう、と私にも緑茶を買ってくれました。

しかも、LUPICIAで好きなものを選ばせていただきました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

私、緑茶大好きなんです。

 

あとは義母がこれおいしそう!!と「はちみつピンクグレープフルーツ茶」を見せてくれたので、炭酸で割ったりするとおいしそう!!お湯割りもいいかも!!と盛り上がると、私にも買ってくれました。

 

f:id:hekoshi:20220314105501j:plain

 

私の一人時間にちょっと贅沢をプラスできそうです。