へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

三連休が終わった・・・

世は三連休でしたね。

旦那も三連休で、私は土曜と日曜にゆっくりさせてもらったので、私もお休みもらった感が強かったです。

 

とりあえずこの三連休は長女の入園式で私が着ていくものの調達を。

初めての親としての入園式イベント、一番の悩みは服装。

ネットで調べたところによると、めでたいイベントなので服装は明るめ。

カジュアル過ぎず、きちんと感を出してればだいたいOK。

 

・・・その明るい感じできちんと感の程度がわからない。

しかもお金もあんまりないので、できるだけ手持ちの服と合わせてなんとかやりくりしたい。

難しいですね。

結局薄いグレージュズボンに真っ白なシャツ。

靴はグレーのパンプスで、カバンも靴と同じような色。

基本的にモノクロっぽい色合いなので、カバンにオレンジのスカーフつけるが第一候補なんだけど、やっぱりジャケットは羽織るべきなのか・・・

ジャケットあるにはあるけど、グレーっぽいけど見ようによってはかなり暗めの水色。

いやー・・・わからん。

 

 

それにしても、明日からいよいよ本格的に娘2人とずっと一緒。

春休みかー。

天気が良ければ暖かいからちょっと遠くの公園とかに連れてくのもいいんだけど、明日は早速雨予報。

家で何しようかね?