へこしの歩み。

今年から30代に入ります、2児の母です。好き勝手に書き綴ってみたいと思うので、よろしくお願いいたします。

長女がお弁当の日は

長女の幼稚園では火曜日と木曜日がお弁当の日で、残りは給食です。

今日は火曜日ということでお弁当の日だったので、朝からドタバタしながらお弁当を作りました。

 

年少になったばかりの今はお弁当を食べきる喜びを感じてもらうため、食べきることができるように好きなもの多めの量もたくさんは入れないようにしています。

でも子供の好きなものばかり入れてるとお弁当の色ってだいたい茶色になりますよね。

今日はコストコで購入したいちごの赤と、緑がなかったのでレンコンのはさみ揚げ(冷凍食品)にネギ散らしときました。

長女はネギが好物なので、喜んでくれることでしょう。

ちなみに、私はキャラ弁は作れませんので、本当にただ食べ物を詰めただけのお弁当です。

長女がほかのお友達のお弁当を見て、キャラ弁をご所望してくるのも時間の問題でしょう。

 

話は変わりますが、長女がお弁当の日は私と次女のお留守番チームもお弁当メニューになります。

私がお昼ご飯を、朝とお昼に作るのがめんどくさいためです。

朝どたばたしながらも乗り越えることができたなら、お昼にどたばたすることがなくなるので、これはこれでいいリズムになるんです。

なので今日は落ち着いてお昼を過ごすことができています。

 

でも、そろそろ本格的にキャラ弁スキルを身につけたほうがいいかも・・・

練習も必要かな?

アイテムも必要になるよね。

海苔切ったりするやつと、ピンセットと・・・あと何があったら便利かな?